小池浩の宇宙の法則メソッド

vol.34 「夢を叶えるバラ色の先払い」と「ネガティブな思いを助長する浪費の罠」

お金には先払いの法則があるとお伝えしてきました。
ドS本にも掲載しているので、
最近、こんな質問がくるようになりました。

「何が先払いで、
何が無駄使いなのかわかりません」

大切なのは、嬉々とした気持ちで使えたお金かどうか。
オーダーを叶えるために、ヒントをもらって使うお金かどうか。

です。

たとえば、年収2000万をオーダーしたとしましょう。
ふと「あ、年収2000万の人が使っているような財布を持て!」
というヒントが降りてきたとします。
そして、財布を探しにデパートへ行き、年収2000万円の自分を思い描きながら、
手にした財布は、普通に考えると今手に届く金額ではなかったとします。

さあ、あなたはどんな気持ちでしょうか。

「これで願いが叶ったぞ!」と高揚した気持ちで、
嬉々としてレジに向かい、お金を支払いながら、
「ありがとう!お友達を連れて帰ってきてね」と言って
毎日ウキウキしながら財布を使いはじめる人は、
先払いできている人です。

逆に「やっぱり年収2000万は無理だよな」と思っている人は
「でも、やっぱりお金があいから、
高い財布はお金持ちになってから買おう」と、
無難な財布を購入して
「欲しいのはこれじゃなかったんだけどな」と
不満を言いながら過ごしてしまったり
「ああ、やっぱり財布なんか新調するんじゃなかった」
と後悔してしまったりするのです。

もう、おわかりかと思います。

自分が決断し、オーダーしたことに向かって、
宇宙からのヒントを受け止め、
心をウキウキさせながら払うお金は、
願いを叶えるための先払いになります。

逆に、宇宙を疑いつつ、オーダーにも自信が持てず、
罪悪感や不安を感じながら払うお金には、
ネガティブで頑固な心の前提が
左右していることが少なくありません。

先払いする目的、それが、
覚悟してオーダーした願いを叶える支払いであること。
これが大切なのです。

2016-11-25 | Posted in 小池浩の宇宙の法則メソッドComments Closed 

 

vol.33 信じて、行動することで潜在意識が変わります!

世の中にはたくさんの自己啓発本や、
引き寄せの法則の本が出ていますが、
どれも、突き詰めると真理は同じところへ向かいます。

何故かというと、
宇宙のしくみはとてもシンプル。
しかも、本来は誰もが心の深いところで宇宙と繋がっていて、
本当は、誰もが、超シンプルで超緻密な宇宙のしくみや真理に気づいているんです。

ところが!

本を読んで「よし!」と思っても、
なかなか実行できずに、また次の本に手を伸ばしてしまったり、
読んだだけで納得して、行動せず、
結局「この本は効果がない。やっぱりダメだ」
というオーダーを宇宙に投げ、
引き寄せ難民、自己啓発難民になってしまっている人も少なくありません。

実はこれにも、潜在意識の抵抗が大きく関係しています。
ドS本でも書きましたが、
人は、今までの慣習と違うことをはじめるとき、
大きな不安を感じ、潜在意識は抵抗をします。
ドリームキラーが現れ「やめたほうがいいよ」と語りかけます。
自己啓発本もそのひとつ。

「あ!これ簡単にできそう!」
「これなら変われそう!」

とその場で思っても、結局行動できないのは、
無意識の抵抗、潜在意識が「変わりたくない」と訴えているからです。
そして「こんなんで変わるなら、誰だって幸せになれるじゃないか」
と、本をポイっと放り出します。
ええ、僕もそうでした。

でも宇宙さんの声に耳をかたむけるようになって変わりました。
やってないのに「こんなんじゃ無理」と言うことを、
宇宙さんは断固として阻止し、
「やってみてから言え!」と僕を諭したのです。

「これいいな」と思う方法を心の底から信じ、
まずは行動すること。
口ぐせも行動の一つですし、
口から出る言葉にはエネルギーが載っています。

「ありがとう」を5万回言ってみること。
まずは、「そんなことで人生変わるなら簡単じゃないか」なんて
ジャッジせず、トライしてみてください。
そしてビカー体験をしてくださいね!

2016-09-28 | Posted in 小池浩の宇宙の法則メソッドComments Closed 

 

Vol.32 八百万の神の考え方こそ、宇宙の真理

以前も書きましたが、
私は毎月1日に神社へお参りをしています。

神道は、日本人が古くから信仰している考え方で、
私たち日本人のベースになっているものです。

神社に祀られている神様は本当にさまざま。

人間であったり、
太陽の神様であったり、
衣食住の神様であったり、
狐や猫であったりします。

そう、「すべての人やモノに神が宿る」
という考え方こそ
「すべてに対してジャッジをせずに受け入れる」という、
宇宙の真理そのものなのです。

すべてのものに神が宿る。
それはつまり、
あなたの宇宙の中で
あなたの目に映るものすべて、
あなたそのものであり、
神様であることを指しています。

そして、神社はそれを思い出させてくれる場所です。

僕は、神社へ参拝する以外に、
店に神棚をつくり、
1日が終わるとき、
お礼を伝えるようにしています。

目の前に映るものすべてに感謝をし、
今、目の前には映っていないけれど、
あなたのオーダーを叶えるために動いてくれている
「おかげさま」の力に感謝をしましょう。
今の自分、今あるものを受け入れ、
感謝し、今日を終えるのです。

あ、宇宙さんがドヤ顔でこっちを見ています。

「オイコイケ!
俺をもっと敬えー!
俺こそ、宇宙の中の宇宙だ!」

だそうです。笑。

2016-08-01 | Posted in 小池浩の宇宙の法則メソッドComments Closed 

 

Vol.31 お金はエネルギー。循環させることが大切です!

前回、お金持ちになりたいなら、お金持ちを装う、
というお話をしました。
今回はもう少し具体的に、
お金が入ってくるオーダーのしくみについて
お話したいと思います。
まず、お金って何だと思いますか?
何でも買える便利なもの?
幸せを呼ぶ唯一のもの?
いいえ、違います!
正解は大いなる泉(宇宙)さんに聞いてみましょう。
「そんなん、愛と感謝のエネルギーに決まってるじゃないか」
だそうです。
そう、お金って、誰かのためになり、
誰かに感謝されたときに動く、愛と感謝のエネルギーなんですね。
そして、エネルギーは循環していてこそ、力を発揮します。
留まっていたら、水は腐り、電気は消えてしまうように、
お金も、循環させることで、大きな力になるのです。
では、循環させる方法ですが・・・
「そんなん、愛と感謝の気持ちを持って、
 使うことに決まってるじゃないか」
大いなる泉(宇宙)さん、テンション高いですね〜。
そう、お金が入ってくる人になりたいなら、
お金をどんどん使える人になる必要があります。
「小池が使えって言ったから」
「でも、使ってみて入ってこなかったらどうしよう」
というように、人のせいにしたり、
不安な気持ちでお金を使うと、お金はエネルギーを失います。
なぜなら、
お金は、愛と感謝のエネルギーだからです。
お金を使うときは、
「ありがとう。いってらっしゃい。
お友達を連れて帰ってきてね」

と言い、心からの感謝で送り出すこと。
そして、お金をいただくときは、
誰かの役に立てた証ですので、
「ありがとう。お帰りなさい。愛してます」
と、ここでも、心からの愛と感謝で受け取ることです。

2016-07-07 | Posted in 小池浩の宇宙の法則メソッドComments Closed 

 

Vol.30 装えば本当になる。ではなぜ叶わない人がいるのか。

お金持ちになりたいなら、
お金持ちを装う。

素敵な結婚をしたいなら、
今日相手に出会うかのように振る舞う。

これってとても大切なこと。
ですが、そこにはちょっとした落とし穴もあります。

今貧乏な人が「私はお金持ちです!」
と断言するとき心の中にザワつきが起こります。
そして、「嘘ついてんじゃねー!」
って、自分の心が怒り出す。

今すでに上手くいっている人、お金がある人は
「私はお金持ちです!」とはオーダーしません。
今すでにお金を持っている人を装うのなら、
0を1にする言葉が大切。

「私には十分なお金がある」
とつぶやき、そこに、
理由をすべて紐付けしていくのです。
「今日ご飯が食べられたから」
「今月の家賃払えたから」
「だから、私には十分なお金がある」のです。

臨時収入が入ったり、
直接なお金につながらなくても
誰かにランチをおごってもらったり、
差し入れをしてもらったり、
それらすべてを
「だから自分にはお金がある!」
「ああ、やっぱり自分は大丈夫」
つなげていくことが大切です。

ゼロから1へ。
小さな成功体験と「あ、本当にそうかも」を積み重ねる。
それこそが近道なのです。
どんな小さなことでも見逃さないこと!

あ、大いなる泉さんが笑っています。
抜け出せないやつに限って
『これは成功とは言えない』
『これは言葉の力では無い』
なんて否定するからなあ。
そういうの、実は本当は抜け出すのが恐いだけだったりすんだよな
面倒だから放っておけよコイケ」
ああ、どうしてこの方はいつもSなんでしょう。笑
そして、なぜいつもドヤ顔なのか。

でもその通りなんです。

現実に目を背けずに、目の前の、
まず出来る事から自ら解決していく為の行動すること。

これは、宇宙へのオーダーの大前提です。
信じて信じ切って行動(言葉も含む)し続けて
ある日!
「おっ!!これの事か~~~!!!」
に、辿り着かなければイケナイ。

「やっぱり!そうか~~~!」
というところまで来ると
「もはや!そうとしか思えない!!」
に、必ず成るから!!!

2000万円の借金を返したコイケが保証します。

2016-06-04 | Posted in 小池浩の宇宙の法則メソッドComments Closed 

 

Vol.29 究極!言葉のルーティーン!

最近、オリンピックや相撲など、スポーツが話題。
中でも「ルーティーン」という言葉があちこちで聞かれますよね〜。

イチロー選手のバッターボックスでの仕草や、
男子ラグビーの五郎丸選手のあのポーズ!!!!
さらには、琴奨菊のイナバウワーならぬ「琴バウワー」などなど。

ルーティーンっていうのは、決まった流れのこと。
日々の中で当たり前のように行っている動作は、
精神的に落ち着いた状態を生み出すんだそうですよ。

そうすると、どうなるか。

どんなことでも当たり前のようにこなせるようになる!
自分の中にある「けどスイッチ」「でもスイッチ」が入らなくなる!

まあ、なんということでしょう!

実は小池もルーティーンやってました。
どん底の時は毎日行っていたジョギング。
そおん途中中に「ありがとう」「あいしてる」を言いまくる。
そして未だに12年間欠かしたことのない、
毎月1日の朝の氏神様参り!
日々の、神棚への感謝。
そして、ブレスを身につけること。

名付けて「コイケルーティーン!

—毎日やっているから大丈夫だ!
—欠かさずやっているから絶対幸せになれる!
—これを身につけていればイケる!

どん底のあの日から、
小池はそう思い込んで生きてきました。

で、気づいたら……

本当に、幸せになっていた!

毎月1日の朝は氏神様にお礼を伝えにいく。
台風でも猛吹雪でも、金欠でも!
一回も欠かさずに
氏神様にお礼を伝えてきました。

「無事に楽しく!
今月も迎える事が出来ました!!」

「本当にありがとうございます♪
感謝しております!」

ここで大切なこと。

それは、
神社にはお願い事をしにいくのではない!
ということ。
日々の感謝をお伝えさせていただく場所なんです。

あ……大いなる泉さんが、
こっちを見ながら腕組みをしてうなづいている。笑

神社では必ず、住所と名前を伝え、
それから感謝を伝えてくださいね。
これは、自分自身と宇宙と神様を信じ、
大切にする、感謝するというルーティーン!

いわば、究極のルーティーンです。
このルーティーンによって小池の身に起きた奇跡については、
ブログにてお伝えします。

2016-05-04 | Posted in 小池浩の宇宙の法則メソッドComments Closed 

 

Vol.28 冒険で起きるイベントを楽しもう!

さあ、街で情報を収集し、
目指すあらすじに沿った冒険の準備ができたら、
いよいよ旅にでましょう!

そう、情報を収集しているだけでは、何も変化は起こりません。
ですが「あらすじ」ができているのですから何も心配はありません。
あらすじ通りに、行動を起こすのです。

ただし!
ここからが大切。

自分が描いたあらすじは、
必ずしもその通りに進まないのがこのゲームの醍醐味なんです。
なぜなら、描いたまんまだと、楽しくないから!
そう、あとは、宇宙さんが、あらすじに沿いながらも
いっちばんスリリングで楽しめる演出を用意してくれていますから、
あなたは、ゲームのイベントを1つずつクリアしていってください。

たとえば、こんな風に。
「突然モテるようになり、フラワーデザイナーになる」
というあらすじを持ったあなた。
まずは、お花の勉強をするためのスクールに通いはじめました。
ところが、お花の色の組み合わせがどうも苦手で、
先生から「センスないわね!」と言われて凹んでしまいます。

さあ、どうしますか?

こんなとき「ああ、あらすじで描いたのに、やっぱりダメなのかなあ」
って思ったら、そこでゲームオーバーですよ〜。
これもあらすじ通りなんですから。

あなたは、カラーの勉強をしに、別の学校に通い始めました。
感性は磨けるし、色の組み合わせは学べると知ったあなたは、
色の世界に引き込まれていきます。
すべての世界に色が存在することに気づき、
色の勉強に夢中になっていきます。

すると、どうでしょう?

あなたが選ぶ服の色も変わり、メイクも変わり、
劇的に美しくなったあなたは、突然モテはじめ……
ほら!「突然モテるようになり、フラワーデザイナーになる」の、
あらすじどおり進んでいます。
これがどういう風にフラワーデザイナーにつながっていくのでしょうね。
楽しみですねえ〜。

そう、あらすじはあらすじ。
あとは、とっても素敵な演出を宇宙が用意してくれているのです。
一見、うまくいっていないように見えても、それは、
宇宙によるドラマティックな演出でしかありません。

だってロールプレイングゲームをしている途中に
「ああああ、うまくいかなくなっちゃった、終わった」とは思いませんよね?
必ずゴールがあることを知っているからこそ、どんな展開になっても楽しめるのです。

あなたができること。
それは、目の前に起きることを存分に楽しみ
ゲーム中に訪れるヒントを逃さないで、行動することだけです。

2016-03-25 | Posted in 小池浩の宇宙の法則メソッドComments Closed 

 

Vol.27 情報収集をして、演出を考えよう!

あらすじに沿ったキャラクターづくりができたら、
今度は、情報収集!
そう、前々回に例に出したあらすじに沿っていくならば、
「突然モテるようになり、フラワーデザイナーになる」
というところから。

突然モテた人の話を本やネットでみて、
真似をしてみるもよし、
40代で素敵な結婚をした人を探して
会いに行ってみるのもよし、
お花の仕事をするためにはどうしたらよいのか、
自分がデザインするとしたらどんなお花が良いのか、
働きたいのはどんな場所か……
楽しみながら、情報収集をして、演出を考えていきましょう。

どうやったら夢が叶うのか、どうやったらあなたのキャラが生かせるのか、
どんなドラマティックなサクセスストーリーが待っているのか。
できるだけ、具体的に。できるだけ細かく考えてみてくださいね。

楽しいですよ〜。
自分が、自分をプロデュースしていけるのですから。
小池なんて日々、自分の演出を考えて、
ニマニマしちゃっています。
そして、それがどんどん叶っていくから、
もう面白くて仕方がありません

「でもさ、既に今まで積み上げたものや、
スキルのなさや、年齢とか、家族とかあるから難しいよね」
「改めて、今の自分を見直してみたら、
本当にこれ挽回できるのかって、怖くなって」

なんていう人!もともとの
キャラクターが持つ潜在意識に揺り動かされないで!
あなたは、このキャラクターを自由自在に動かして、
どんな状況からでも、ものすごい奇跡を
たくさん起こせるように、なっているんです!

だって、だって、自分でつくった
「あらすじ」に、ぜんぶ書いてありますもん!
あらすじに沿って物語は進んでいくんですから!

大丈夫なんですよ。本当に。
とにかく楽しめばいいんです!
さあ、冒険に出かけますよ〜。

2016-03-06 | Posted in 小池浩の宇宙の法則メソッドComments Closed 

 

Vol.26 あらすじに合わせてキャラクターを変化させよう!

たとえば、あなたのキャラクターが
「38歳で10年付き合った彼に振られて、人生どん底」
だったとしましょう。

そして、今回新しくあなたがつくったキャッチコピーが
「38歳からのシンデレラ!」で、あらすじが、
「38歳で彼に振られた女性が、突然モテるようになり、
やってみたかったフラワーデザイナーの仕事で活躍し、
理想の男性に出会って電撃結婚しちゃうストーリー」
だったとします。

ここまで決まったら、
ゲーム開始です!

ロールプレイングゲームをスタートしたら、まず何をするか。
そう、町にいる人たちに話を聞いたりしますよね。
登場人物の持ち味に合わせて装備を整えるでしょう?

そのとおりにしましょう。

キャラクター(あなた)の持ち味をチェックして、
変更したほうが良い装備は変更するということ。
ここで大切なのは、あくまでも、客観的に見ること。

あなたがもしボーイッシュで、サバサバしていて、
パンツばかり履いているとしましょう。
でも、あらすじは「突然モテるようになる」です。
どうやったら突然モテるようになるか……
たとえば、スカートを履いてみたり、ネイルをしてみたり、
容姿、雰囲気に合わせた素敵なイメチェンをしてみるのです。

ここで大切なのは、
キャラクターがこれまで選んできたものを、
一度、ゼロにして考えること。

今までのキャラクター自身が持っている性格や趣味に任せると
「今までできなかったのに今更」なんて、すぐに言いはじめますから、
そこは断固として、ゲームを預かったあなたが、
そう、コントローラーを持っているあなたが、改めて、考えるのです。
たった今から、新しくキャラクターを動かすのです。

これまでやったことがないことを、自ら進んでやりましょう。
そのためには、たとえば、今まで関わったこともない、
ファッションコンサルタントを受けてみる、など、
元のキャラクターの思考では湧いてこないような知恵を、
人に相談したり、情報収集をして得てください。
そして動く。やってみるのです。

え?「やったことがないことは怖い」ですって?
いいえ、まったく怖くなんかありません。
だって、これ、ゲームですから。
あらすじも決まってますから。
あなたはただ、楽しんでやってみればいいんですよ。

キャラクターが活きるよう、
あなたが用意したシナリオに沿うように、
まずは一歩踏み出してみてくださいね〜。

さあ、楽しくなってきましたよ!

2016-02-29 | Posted in 小池浩の宇宙の法則メソッドComments Closed 

 

Vol.25 「人生はRPGだ!」ってよく言ったもの。さあ、ゲーム開始!

前回小池浩は「地球は私たち、神様の遊び場」だと言いました。
地球の歩き方を持って、地球を探検するように、
もっと、好きなように楽しめばいい。
今回は、その楽しみ方をもっと、掘り下げちゃおうと思います。

あるロールプレイングゲームの宣伝で以前
「人生はロールプレイングゲーム(RPG)だ!」
っていうキャッチコピーがあったよね。
あれ、本当、よく言ったものだなあ、と思うんです。

とはいえ
「いやいや、長年自分やってきたんだから、
すぐにゲーム感覚になれといわれても」
という声が聞こえてきそうなので、
ここで、ひとつ、課題を出してみようと思います。

突然ですが、イメージしてみてください。

たった今、宇宙から地球に遊びにきたあなたは、
無造作に選ばれた一人のキャラクターの中にいます。
<今回>与えられたキャラクター(あなた)を
まずは客観的に見て、そのキャラクターを掴んでみてください。
名前、年齢、性別、仕事、プライベートは?

10年前の私なら、
小池浩、男性、仙台在住、洋服屋、
2000万の借金あり、人間関係イマイチ。
性格は、今は借金鬱で落ち込んでいるけれど、
なんだか人生取り戻そうと気合入れている感じ。

さて、宇宙から遊びに来たあなたは、
今回、このキャラクターを使って、地球を堪能するのです。

次は、ゲームのあらすじを考えてみましょう。
この、ロールプレイングゲームのパッケージには
どんなゲームだと書いてあると思いますか?
はい、これもあなたが自分で考えください。
できるだけドラマティックに、できるだけ、

小池浩ならズバリ、キャッチコピーは
「借金2000万円からの人生大逆転ゲーム」でしょう。

あらすじは
「仙台の片隅でアパレル業を営み、借金を2000万円負った男が、
ある日大いなる泉さんからのメッセージを受け取りながら、
わらしべ長者のように、どんどん願いを叶え、
美しい妻と可愛らしい子どもたちに恵まれ、
楽しいことだけをして生きて行くようになるサクセスストーリー!」
です。

さあ、あなたのキャッチコピーと、あらすじ、何ですか?
「うまくかけた!」という人、
もしよかったら、ぜひこちらから教えてくださいね。
ぜひ、みんなのゲームをシェアしましょう!

2016-02-27 | Posted in 小池浩の宇宙の法則メソッドComments Closed